• ユー・アイ

食事用エプロン「ファミレス編②」

最終更新: 4月11日


先日に引き続きファミレスで食事用エプロン「マイビーブ」を着用してみました。

今回のメニューは旨辛牛肉チゲ(半玉うどん入り)です。辛いのが好きなので、唐辛子系のメニューを頼みがちになってしましいます。辛みそがスープに溶け出している感じが食欲をそそります。真ん中の卵も辛口スープに癒しのアクセントです。



さて、前回レポートした茄子とひき肉のピリ辛炒めの時と同様に、チゲ料理なので全体的に唐辛子系の赤です。これがワイシャツやネクタイに付いてしまったら、ちょっと困ってしまいます。スープベースなので液体が飛び跳ねてしまうことも想定されます。いつもより気を付けないとですね。


では食事用エプロン「マイビーブ」を着用します。襟紐を首の後ろから回して、マジックテープで本体に留めます。とても簡単です。今日はグレーのスーツを着用しているのでグレーの食事用エプロンにしました。見た目はこんな感じです。いかかでしょう。グレーも落ち着いた色で着用時の違和感がありません。生地が柔らかいので首に直接襟紐が触れても不快感はありません。


ネクタイが隠れるように食事用エプロンでカバーして、いただきます!


白菜と一緒にうどんをすくってみました。うどんが少々滑りやすいのか一本だけ、でもうどんの先端がスープの中のうどんと絡み合っていて強めに引っ張り上げないと出てこない感じです。スープがハネてしまう可能性が高まってきました(汗)。うどんは数本同時にすくい上げても、まとめて箸からすべり落ちてしまうことがあります。これで衣服をシミで汚してしまう方もいらっしゃるのはないでしょうか。



でも食事用エプロン「マイビーブ」をしているので安心です。


白菜の歯ごたえと唐辛子の辛味、濃厚スープが美味しいです。うどんも大好きなのでお気に入りのメニューの一つです。でも食事用エプロンを着用していない時は、勢いよくうどんをすくうことも啜ることもできません。やっぱりスープがはねてしまいそうで怖いです。


辛みそがスープに完全に溶けて赤くなりました。


食事用エプロンを使用しているのでうどんも勢いよく啜りますマイビーブは胸元を中心にガードするのでカバーしていない腕にはつかないように注意してくださいね。スープ系は予想しない方向に液体が飛んでしまうことがあるので、大切な衣服を着用している時は特に注意が必要です。食事用エプロンを着用することにより気にしないで大好きなメニューを食べることができるのは幸せです。



途中、テーブルの上にスープが何度かはねましたが食事用エプロンにはスープ汚れが付着することはありませんでした。でも液体系は本当にどこに飛んでくるのか予想がつきません。食事用エプロン「マイビーブ」で万が一に備えておくことをお勧めします!


本日もファミレスの旨辛牛肉チゲ、美味しくいただきました。お腹いっぱいです。



うっかり指数(5段階中)

😫 😫 😫




スタイリッシュな食事用エプロン「マイビーブ」




 公式ホームページはこちら