• ユー・アイ

食事用エプロン「お蕎麦編①」

最終更新: 4月25日



今日のランチは私の一番の好物と言っても過言ではないお蕎麦です!

出汁の効いた蕎麦汁にワカメとネギのシンプルなベースに天ぷらや生卵などお好みでトッピング。熱々のところをハフハフしながら食べる蕎麦はまさに至福の時です。時間がない時でも簡単に食べれて比較的お財布に優しいお値段も魅力です。ということで本日も食事用エプロンを着用し美味しくいただいて参りました。





本日いただいたのは富士そば様の富士そばスペシャルです。きつねのお揚げに半熟卵、かまぼこにふんだんに入った天かすとワカメ。もう大好きな具材のオンパレードで喜びで身体が震えてしまいます😍😍


早速食事用エプロン「マイビーブ」を着用していただきます。今日はグレーのスーツを着用しているのでグレー色のマイビーブを使用しました。マイビーブはネイビー色ライトクリーム色グレー色と三色あるので、その日着用する衣服に合わせて選んで使用しています。




まずはお箸で麺をすくいあげたところ、おっといきなりお箸から麺が滑り落ち蕎麦汁に勢いよく落下!蕎麦汁は衣服のほうへは撥ねませんでしたが、トレーに数滴着地しました😮


今度は少し多めに麺をつかみ、もち上げたてみました(上写真)。

蕎麦と一緒にかまぼことワカメもお供して、これはこれで美味しさが広がることが予想され嬉しいのですが、かまぼこや麺の先の汁が前後に揺れ、うっかり指数(衣服に食べ物汚れが付いてしまう可能性)が上昇し少しドキドキしてしまいます。


食事用エプロンを着用していても、なんとなく気を付けて食べてしまうのは私の性格からでしょうか。

でもこの天かすと麺と蕎麦汁の絶妙なハーモニーは何とも言えません。本当に最高です。天かすをレンゲで集めてすくって食べるのもなんとなく楽しみの一つです😚




でも蕎麦汁に浸った天かすは油分なので衣服に撥ねてしまったら油ジミになって大変なことになってしまいます。そんな不測の事態に備えて胸元をしっかりガードしてくれる食事用エプロン、マイビーブを着用しておけば安心して食べることができます。



と思って幸せに浸って食事をしていたら、な、なんと!?






スーツパンツのほうに撥ねていたー!!!


さすがの食事用エプロンも膝の方まではカバーできず、汁物の脅威を改めて知りました。

油の含んだ蕎麦汁は予想通り乾いてもうっすらと残り、人目を気にしながらいそいそと帰りました。今週末はクリーニング行き決定です😂

大腿部をカバーする商品も今後は開発していかねばと新たな決意を胸に、今日も美味しくお蕎麦をいただきました。とても美味しかったです。ご馳走様でした。




うっかり指数(5段階中)  

 😫 😫 😫 😫





スタイリッシュな食事用エプロン「マイビーブ」




 公式ホームページはこちら

​販売者:ユー・アイ   代表 村山 誉夫

​〒202-0022  東京都西東京市柳沢3-4-13-212号

TEL 042-452-6011

携帯電話: 090-2955-3817