• ユー・アイ

食事用エプロン「ファミレス編①」

最終更新: 4月25日


本日はファミレスにて食事用エプロン「マイビーブ」を着用してみました。

メニューは茄子と豚ひき肉のピリ辛炒めです。大き目に切った玉ねぎ豆板醤と甘味噌(かな?)で味付けされたひき肉とナスが色よく炒められてとても美味しそうです。



一方、気になる食べ物汚れですが、豆板醤で赤味のついた油がワイシャツについてしまわないか少し心配です。中華料理はとても美味しいのですがゴマ油やラー油など油に色味があるので一度ワイシャツや衣服についてしまうと汚れが落ちにくく、食べる際は気になります。


早速食事用エプロン「マイビーブ」を着用してみます。首の後ろに襟紐を回して、マジックテープで留めます。着用時の見た目はこんな感じです。今回は黒系のスーツを着ていますので食事用エプロンはネイビー色にしました。写真のとおり目立たないので店員の方や周りのお客様も気づかないようです。ちなみにテーブルの上の袋は食事用エプロン「マイビーブ」の専用ポーチです。このポーチでいつも持ち運びしています。




では早速いただいてみます。美味しそうです。



メインの茄子からいってみます。万能ネギやひき肉が茄子と一緒に絡み合って、少し気を付けないとこぼれそうです。お腹が空いていたり、休み時間があまりないと、ついつい動作も早くなって、食べ物が箸から滑ったり、小さな欠片がテーブルや衣服にとんでしまったりします。


でも今回は食事用エプロンをしているので安心です。

目立ちませんがちゃんと着用していますよ (^^)



茄子とひき肉の愛称が抜群で本当に美味しいです。

途中まで食べました。だんだんと油分が目立つようになって、ひき肉などの小さな部分は箸でつまむのも少し大変です。食事用エプロンを付けていないと大切な衣服に付いてしまいそうで心配です。




ご飯の上におかずを持ってきて食べるのが習慣となっているので、下にこぼれるのはある程度大丈夫ですが、気が付くと茶碗の中はこんな感じです。これがワイシャツやスーツだったらと思うと、ヒヤヒヤしてしまいます





食事の際は衣服を汚さないように無意識のうちに気を付けて食べているので、衣服を汚してしまうことは多くはありませんが、うっかり汚れは突然やってきます。万が一に備えて食事用エプロンを着用していることで、食事中の心配事がなくなるのは本当に嬉しいですね。食事用エプロンは大切な衣服をガードしてくれるお守りみたいなものです。



食事用エプロンで汚れずに食べることができました。

食事後に食事用エプロンを畳む際に汚れが付着していないか念のため確認してみましたが、今回はありませんでした。汚れないに越したことはないです(^^)


本日はファミレスの中華ランチで美味しくいただきました。ご馳走様でした。




うっかり指数(5段階中)

😫 😫 😫




スタイリッシュな食事用エプロン「マイビーブ」




 公式ホームページはこちら

​販売者:ユー・アイ   代表 村山 誉夫

​〒202-0022  東京都西東京市柳沢3-4-13-212号

TEL 042-452-6011

携帯電話: 090-2955-3817